2014年2月21日金曜日

ビジネスコンプライアンス検定上級試験に合格

 ビジネスコンプライアンス検定、合格しました。まだメールで確認しただけだけど、合格証書確認することができました。正直言って、あまり体調の安全でない時に受けたので自信がなかったけれど、無事に合格できてよかったです。履歴書に書けるほどの資格ではないけれど、勉強の動機づけになりました。今後も、誠心誠意、一生懸命頑張って知識を広げたいと思います。

 勉強方法については、これといって特別なことをしたわけではありません。王道にのっとって、公式問題集を買いました。そして掲載されている解答をながめました。

 基本的にビジネスに関係する法律については、私は詳しいので、それほど勉強する必要は感じませんでした。ただし、この試験は、論述問題があります。直前までこの事実について知らなかったので、焦りました。

<2015年2月28日追記>

勉強に使った本を以下に紹介しておきます。