2013年9月29日日曜日

タイピング技能検定イータイピング・マスター2級

このタイピング技能検定イータイピングマスターは、オンラインで受験できる検定です。そのため、履歴書に書くことはちょっと難しいかなぁと思っています。

しかし、「タイピング」も自分の能力の一つなので、それを検定という形で残しておきたくなり、このタイピング技能検定イータイピングマスターを受けることにしました。

この検定、自宅で簡単に受験することができるという点は気軽なものの、検定料が結構高い(5250円程度)ので、落ちるわけにはいきません。模擬試験を受けてみたところ、2級なら確実に受かるということがわかったので、2級を受験することにしました。また、実際書くかどうかは別として、履歴書に書ける資格は2級からでしょうから、2級以上じゃないと受ける意味がないなぁと思ったということも理由の一つです。

これのために特訓は一切せず、受験用のIDが送られてきてから速攻で受けました。多少は緊張します。

結果は数日内で届き、無事に合格していました。